2014年8月24日 星期日

AKB48 - 心のプラカード/AKB48 - Kokoro no Placard

 

AKB48 - 心のプラカード

Artist : AKB48
Title (Single) : 心のプラカード
Release Date : 2014.08.27
Tracklist
AKB48 - Kokoro no Placard
内容紹介 :
8月27日にリリースされるAKB48のニューシングル「心のプラカード」に、チーム8初のオリジナル曲「47の素敵な街へ」が収録されることが決定した。
これは昨日7月21日、兵庫・神戸メリケンパークにて開催されたイベント「AKB48 チーム8 全国のファンの皆様に『会いに行く』活動(兵庫県)」でのライブ中に、メンバーから発表されたもの。「心のプラカード」の劇場盤に収録される同曲は現在レコーディング中とのことで、メンバーの山田菜々美は「初めてデモ曲を聴かせていただいたときは、うれしくて泣いてしまって、歌詞をよく聴くことができませんでした。あとから歌詞をよく読んでみたら、すごくチーム8らしい元気な歌で、早く皆さんの前で歌えたらいいなと思っています!」とコメントしている。
また太田奈緒も同曲について、「この曲の『47は行きたい街の数』という歌詞が大好きです! 1つひとつの歌詞がとても今の私たちチーム8の心に響く言葉ばかりで、歌いながらハイテンションになります。初めてのオリジナル曲がこんな素敵な曲で、うれしすぎて泣いてしまいそうです。1人ずつ都道府県を歌うパートがあるのですが、個性がいっぱい出ていると思うので注目してほしいです」と語っている。
なお6月にグループを卒業した奥洞千捺に代わる新たな岐阜県メンバーも決定。7月26日に宮城・勾当台公園市民広場で行われるイベント「TBC夏まつり2014」にてお披露目される予定だ。
8月27日に発売される「心のプラカード」はAKB48にとって通算37枚目のシングル。表題曲は6月7日に東京・味の素スタジアムで開催された「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」で決定した上位メンバー16名が歌唱する。
1. 心のプラカード(選抜メンバー)
2. 誰かが投げたボール(アンダーガールズ)
3. ひと夏の反抗期(ネクストガールズ)
3. 性格が悪い女の子(フューチャーガールズ)
3. チューインガムの味がなくなるまで(アップカミングガールズ)
3. 教えてMommy 
4. 心のプラカード 1half
5. 心のプラカード(off vocal ver.)
6. 誰かが投げたボール(off vocal ver.)
7. ひと夏の反抗期off vocal ver.
7. 性格が悪い女の子 off vocal ver.
7. チューインガムの味がなくなるまで off vocal ver.
7. 教えてMommy off vocal ver.

沒有留言:

張貼留言

KOKIA-Musique a la Carte

猶記第一次聽到KOKIA的歌就是這張專輯,一聽到此聲只覺天籟降臨,KOKIA如天使般的聲音強烈抨擊筆者的心,不知不覺雞皮疙瘩湧現。