2014年9月30日 星期二

乃木坂46 - 何度目の青空か?

乃木坂46 - 何度目の青空か
Artist : 乃木坂46
Title (Single) : 何度目の青空か?
Release Date : 2014.10.01

Tracklist
乃木坂46 - 何度目の青空か?

内容紹介 :

10月8日にリリースされる乃木坂46のニューシングル「何度目の青空か?」のジャケット写真が公開された。

「何度目の青空か?」は生田絵梨花が初めてセンターを務めるナンバー。ジャケット写真は、歌詞の世界観や歌の雰囲気にあわせて「合唱の練習風景」をコンセプトに8月上旬に茨城県にある廃校にて撮影された。シングルの仕様にあわせて使用されている写真も異なり、一生懸命練習する人、参加したくてもなかなか勇気が出せない人、サボってしまう人、無邪気に楽しんで混ざっていく人など、さまざまなキャラクターがそ映し出されている。

またYouTubeでは本日9月5日より乃木坂46とKがMCを務める音楽番組「ソニレコ!暇つぶしTV」の9月度の配信がスタート。Little Glee Monsterとのトークや、石井竜也から番組へのメッセージなどが楽しめる。

1. 何度目の青空か?
2. 遠回りの愛情
3. 転がった鐘を鳴らせ! 
3. 私、起きる。 
3. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた 
3. Tender days 
4. 何度目の青空か? -off vocal ver.-
5. 遠回りの愛情 -off vocal ver.-
6. 転がった鐘を鳴らせ! -off vocal ver.- 
6. 私、起きる。 -off vocal ver.- 
6. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた -off vocal ver.-
6. Tender days -off vocal ver.- .- 

KOKIA-Musique a la Carte

猶記第一次聽到KOKIA的歌就是這張專輯,一聽到此聲只覺天籟降臨,KOKIA如天使般的聲音強烈抨擊筆者的心,不知不覺雞皮疙瘩湧現。